ウェブマスタープロフィール

 こんにちは! ジェイです。
 みなさん元気にしてますか? 私は元気です!

 以下に簡単なプロフィールを。

  • 名 前:ジェイ
  • 住 所:横浜市
  • 出身地:秋田県(雪の国、酒の国、米の国)
  • 愛用機:自作PC/AT Windowsマシン
  • 趣 味:本屋巡り、ebook作り、ソフトウェア開発、旅館巡り
  • 特 技:クールに装いつつ、実はおっちょこちょいを演出すること

 唐突ですが、「生きてることってすばらしい!」ことだと思うには、なにが必要でしょうか?
 私は、単純なんですが、「生きてることのすばらしいところを探す」ことが必要だと思います。
 ホント単純ですよね?(笑)

 これは、誰かの言葉や、すばらしい! と思いつかせる出来事が起こるのを待つよりは、よほど見つかる確率が高いと思いませんか?

 愛や幸福も、同じようなものだと思います。
 言葉の中に隠されているものを感じるには、実際に動かなければならない。
 そう思います。

経歴

 学生のころからモノ作りが好きで、イラスト描きからソフトウェア開発まで手を出す。
 アルバイターをしながら、哲学書や思想書、宗教書や科学書を中心に、世界が今どうなっているのか? を勉強する旅に出る。
 アルバイター時代に覚えたプログラミング技術でゲーム会社に就職し、プログラマ、プランナーとして活躍。

 プログラミングではロジカルな考え方を、プランニングでは「人はなにによって動かされるのか?」を勉強する(今もって勉強中)。

 フリーランスとなり、雑多な仕事をこなしつつネットショップを開き、お金持ちの道を歩み始める。
 お金持ち系サークルの運営にも関わる。
 現在は年収1億目指して着々と収入の流れを増やしている。

The Answerについて

 The Answerは、「人がよりよく生きるための人生哲学は、もっと大衆に受け入れられるよう、簡単であるべきだ!」という信念をモトに、大衆のための人生哲学、「ポップ・フィロソフィ」を普及させるべく立ち上げたサイトです。

 いくら大事なことを言っても、書いても、それが相手にわからなければ、なんにもならない。
 それは相手にとって存在しないのと同じだと思いませんか?

 だから、人に伝えるための言葉は、小学生でもわかるくらいに簡単であるべきだ! そう思います。
 人生ってなんだろう? 人生哲学は、その問いから始まります。
 生まれ、生きて、人と交わり、友情を育み、仕事をし、歳を取り、子供を育て、そして死んでいく。

 人生の意味は?
 私はなんのために生きているのか?

 …私はその答えを持っていますが、これを読んでいるあなたの答えではない。
 どうしてか? いや、考えずともわかりますよね?

 私はあなたではないし、あなたは私ではない。
 そして私はあなたになれないし、あなたは私になろうと思わないでしょう。
 だから、あなたと私の人生の意味は全然違う方向を向いている。

 ではどうやって人生の意味を知ればいいんでしょうね?
 人から教えられないのであれば、どうやってそれを知ればいい?

 …答えはここでは言えません。
 私が答えたら、意味がないんです。

 でも、誰しもに通じるヒントがある。
 誰かが人生で感じた思い、それも、ヒントになる。

 そういうヒントを、このサイトで拾ってみてください。

無料レポート・ミニ講座
「生きるしくみ」

自信を見出すための3つの知識とは?無料レポート・ミニ講座「生きるしくみ」をご希望の方は、以下からどうぞ。

お名前(名字)
メールアドレス


※自動返信で無料レポートのURLが届きます。
※同時にThe Answerからのお知らせが届くようになります。

Answers